SonotaCo.JP
SonotaCo Network Japan Forum
SonotaCo.JP Forum Index
homeTop Page  FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

I-O Data 製 GV-BCTV7E

新しいトピックを投稿   トピックに返信    SonotaCo.JP Forum Index -> スプライト談話室 (Sprites)
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
ITO

記事: 1306
所在地: 東京都杉並区浜田山

記事日時: Tue Nov 09, 2004 10:36 pm    記事の件名: I-O Data 製 GV-BCTV7E 引用付きで返信

自作PCが完成したので、本日ビデオキャプチャ−ボ−ド「I-O Data 製 GV-BCTV7E」をヨドバシカメラ新宿店で買ってきました(8,800 円).早速 PCI スロットに装着して試してみましたが、UFOCaptureEx 1.8.5 は問題なく動きました.その感想は:

・ELSA 500TV での映像よりも細部がくっきり!(同じカメラで比較.でもこれは使っているビデオカ−ドの影響かもしれません.ELSA のは Dell に付属の安価なものです)
・カラ−カメラ(Vixen C004-3M)の映像でもバックグランドのノイズが少なく、全体に鮮やかです.コンポジット入力ですがかなり明るくて、星もいくつか見る事が出来ます.これもビデオカ−ドの差?
・比較的安価で、在庫も豊富? 品薄のELSAよりはよほど買いやすいですね.

このように GV-BCTV7E はかなり良い結果でした.

今、PC達は机の下に並んでいるのですが、発熱がすごい!(音は我慢出来る範囲内) 机の上の iMac +液晶3台と合わせるとかなりなものです.今年の冬は暖房機は必要ないでしょう!
ITO
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示   投稿者のウェブサイトに移動
SonotaCo
Site Admin

記事: 12671
所在地: 139.67E 35.65N

記事日時: Tue Nov 09, 2004 10:52 pm    記事の件名: Re: I-O Data 製 GV-BCTV7E 引用付きで返信

新PC稼動おめでとうございます。 ワクワクするような体制なのではないでしょうか。

ITO wrote:
・ELSA 500TV での映像よりも細部がくっきり!(同じカメラで比較.でもこれは使っているビデオカ−ドの影響かもしれません.ELSA のは Dell に付属の安価なものです)

すばやく稼動にまで漕ぎ着けられましたね。大変だったろうと思います。
ハード組立、ソフト整備、などやっていると私でも数日かかります。
そうそう、画質の比較は、ビデオカードと液晶モニタの品質で随分印象が違います。キャプチャされたものを別の機械で再生して比較するとよく判ると思います。キャプチャボードの違いより遥かに大きな差がでることもあります。

新マシン....いいなぁ......
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示  
ITO

記事: 1306
所在地: 東京都杉並区浜田山

記事日時: Tue Nov 09, 2004 11:56 pm    記事の件名: 自作PC 引用付きで返信

ヘッ、ヘッ、ヘッ いいですよ〜〜
今回自作したのは:
CPU : Pentium4 3.0GHz Northwood
Memory : 512MB RAM
Motherboard : Gigabyte GA-81G1000Pro-G (865 chipset)
Graphic board : Radeon 9600SE
HD : Seagate 200 GB, Pioneer DVD, Case

ざっと計算すると全部で約10万円位でしょうか.ケ−スをけちったり、バルク品を買ったりといろいろ工夫すれば8万位で出来るかもしれませんが、最初なので安全策というか、気に入ったパ−ツを購入しました.市販品と比べて安いかどうか判りませんが、何となく愛着が湧くような気がしますね.特にケ−スが気に入っております.静かだし....
組み立て時やOSのインスト−ル時も泥沼に入らず、すんなり出来たのはラッキ−でした.Windows のド素人としては上出来です.次にPCが必要な時もきっと自作となるでしょう.
愛機自慢はこのへんで...
ITO
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示   投稿者のウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    SonotaCo.JP Forum Index -> スプライト談話室 (Sprites) All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
このフォーラムで添付ファイルを投稿 できません
このフォーラムでファイルをダウンロード できます