SonotaCo.JP
SonotaCo Network Japan Forum
SonotaCo.JP Forum Index
homeTop Page  FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

前田幸治さん「小槙記念賞」受賞

新しいトピックを投稿   トピックに返信    SonotaCo.JP Forum Index -> なんでも談話室 (Etc)
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
藤原康徳

記事: 2684
所在地: 大阪市淀川区

記事日時: Tue Aug 09, 2016 11:47 am    記事の件名: 前田幸治さん「小槙記念賞」受賞 引用付きで返信

藤原康徳@大阪市です。

8月7日の流星会議の場で開催された日本流星研究会の総会で、前田幸治さんが、小槙記念賞の優良研究・新技術開発部門の表彰を受けられました。
当日、前田さんは、所要で欠席でしたので、流星研究会会長より表彰状の文面の朗読、紹介があり、賞状自体は、後日、前田さんに渡されることになりました。

以下が、賞状の内容(表彰事由)です。

あなたは、4Kビデオカメラによる流星のスペクトル観測を世界に先駆けて実用化することにより、以前よりも高分解能でかつ効率よく観測・記録するとともに、
400個を超える得られたスペクトルを分類してウエッブ上で公開されました。先進的な観測法によるスペクトル観測は、この分野での新しい可能性を広げる
ものです。よって、ここにその努力と成果を讃え、小槙記念賞を送り顕彰致します。

前田さん、おめでとうございます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示  
前田

記事: 2754
所在地: Miyazai JAPAN (E131.4, N31.8)

記事日時: Wed Aug 10, 2016 1:02 am    記事の件名: ありがとうございます。 引用付きで返信

藤原さんへ
前田です。紹介ありがとうございます。
SonotaCoさんをはじめ、ここに参加の皆さんのご助言のおかげで立ち上げた4K ビデオシステムの観測で、こんな賞をいただけて、光栄です。

これからも 観測にはげみたいと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示   投稿者のウェブサイトに移動
dustycomet

記事: 111
所在地: 東京都町田市

記事日時: Sat Aug 13, 2016 10:34 am    記事の件名: おめでとうございます 引用付きで返信

前田さん

菅原です。

おめでとうございます!!

ますますのご活躍をお祈り申し上げます。

ユーザーのプロフィールを表示   投稿者のウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    SonotaCo.JP Forum Index -> なんでも談話室 (Etc) All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
このフォーラムで添付ファイルを投稿 できません
このフォーラムでファイルをダウンロード できます