SonotaCo.JP
SonotaCo Network Japan Forum
SonotaCo.JP Forum Index
homeTop Page  FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

UFOプログラム喪失

 
新しいトピックを投稿   トピックに返信    SonotaCo.JP Forum Index -> なんでも談話室 (Etc)
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
tono



登録日: 2016.01.11
記事: 1796
所在地: 宮城県富谷市

記事日時: Sun Apr 08, 2018 8:19 am    記事の件名: UFOプログラム喪失 引用付きで返信

今朝,PCガシャッとダウンしていないのでおかしいと思って画面を表示させたら
違う画面表示。デスクトップにいつものアイコンがありません。
フォルダを見ると,データは残っていましたが,PCの起動終了するプログラム
UFO関連のソフト,一切消えていました。
画面表示させたときに「新しいプリグラムが利用できます」と表示されていましたが
手動で行うことにして居たので,アップデートされていないはず。
何か勝手にやられたものがあったのか・・・・
今,とりあえずアップデートしてだめなときは「システムの復元」を試してみます
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示   投稿者のウェブサイトに移動
tono



登録日: 2016.01.11
記事: 1796
所在地: 宮城県富谷市

記事日時: Sun Apr 08, 2018 8:56 am    記事の件名: UFOプログラム喪失 回復 引用付きで返信

4月5日の時点でのシステムの復元を行って,元どおりになりました。
しかし,さっそくウィンドウズのアップデートの表示が出ました。
とりあえず,現時点でのバックアップをして,しばらく様子を見ます
お騒がせしました
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示   投稿者のウェブサイトに移動
SonotaCo
Site Admin


登録日: 2004.08.07
記事: 12653
所在地: 139.67E 35.65N

記事日時: Sun Apr 08, 2018 10:01 am    記事の件名: Re: UFOプログラム喪失 引用付きで返信

tono wrote:
今朝,PCガシャッとダウンしていないのでおかしいと思って画面を表示させたら
違う画面表示。デスクトップにいつものアイコンがありません。
フォルダを見ると,データは残っていましたが,PCの起動終了するプログラム
UFO関連のソフト,一切消えていました。
画面表示させたときに「新しいプリグラムが利用できます」と表示されていましたが
手動で行うことにして居たので,アップデートされていないはず。
何か勝手にやられたものがあったのか・・・・
今,とりあえずアップデートしてだめなときは「システムの復元」を試してみます


ここ数日変則的なWindowsUpdateが発行されており、強制的に 存在しないアカウントでサイインした状態になっていることがあるようです。
単に再起動すれば元に戻るようです。
その上で"更新とセキュリティ"で手動でもし更新があれば 更新しておくといいと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示  
tono



登録日: 2016.01.11
記事: 1796
所在地: 宮城県富谷市

記事日時: Sun Apr 08, 2018 12:06 pm    記事の件名: Re: UFOプログラム喪失 引用付きで返信

私の場合もこの状態だったのでしょう。
再起動では戻らず,システムの復元で4月5日の状態に戻したら,戻りました。
とにかく,手動に設定しても勝手にシステムを変更する違法手段を使われることを肝に銘じます。

SonotaCo wrote:
tono wrote:
今朝,PCガシャッとダウンしていないのでおかしいと思って画面を表示させたら
違う画面表示。デスクトップにいつものアイコンがありません。
フォルダを見ると,データは残っていましたが,PCの起動終了するプログラム
UFO関連のソフト,一切消えていました。
画面表示させたときに「新しいプリグラムが利用できます」と表示されていましたが
手動で行うことにして居たので,アップデートされていないはず。
何か勝手にやられたものがあったのか・・・・
今,とりあえずアップデートしてだめなときは「システムの復元」を試してみます


ここ数日変則的なWindowsUpdateが発行されており、強制的に 存在しないアカウントでサイインした状態になっていることがあるようです。
単に再起動すれば元に戻るようです。
その上で"更新とセキュリティ"で手動でもし更新があれば 更新しておくといいと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示   投稿者のウェブサイトに移動
tono



登録日: 2016.01.11
記事: 1796
所在地: 宮城県富谷市

記事日時: Thu Apr 12, 2018 7:20 pm    記事の件名: Re: UFOプログラム喪失 引用付きで返信

殿村です

先の騒ぎで終わったと油断したら,今夕 また同じ状態でPCが起動していました。
Shimodaさんのアドバイスで,一応プログラムが残っていることを確認して,ショートカットをデスクトップに作っておきました。
ただ今朝も不調だったデータをアップするGoogi Chromeが初期設定状態になり,上手く使えない状況に。IEも初期か状態でしかも起動が以上に時間がかかる
こんな状態です。
デスクトップは再起動しても背景がブラック。アイコンは残っていますが・・・・
今晩は一応起動しています(晴れているので,この後いじりません)

ここ数日変則的なWindowsUpdateが発行されており、強制的に 存在しないアカウントでサイインした状態になっていることがあるようです。
単に再起動すれば元に戻るようです。
その上で"更新とセキュリティ"で手動でもし更新があれば 更新しておくといいと思います。[/quote][/quote]
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示   投稿者のウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    SonotaCo.JP Forum Index -> なんでも談話室 (Etc) All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

 
移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
このフォーラムで添付ファイルを投稿 できません
このフォーラムでファイルをダウンロード できます


Powered by phpBB © 2001, 2005 phpBB Group
Copyright ©2004 SonotaCo Network. All Rights Reserved.