SonotaCo.JP
SonotaCo Network Japan Forum
SonotaCo.JP Forum Index
homeTop Page  FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする   ログインログイン 

どこかでみたような

新しいトピックを投稿   トピックに返信    SonotaCo.JP Forum Index -> なんでも談話室 (Etc)
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
大塚
未登録ユーザー

記事日時: Thu Aug 25, 2005 12:20 am    記事の件名: どこかでみたような 引用付きで返信

以下のサイトに火球のビデオクリップ集があります。

http://www.meteorites.com.au/films/

また以下の火球の画像をダウンロードしましたが、
どこかで見たような>SonotaCoさん でもunknown
となっています。

http://www.meteorites.com.au/films/Meteor1.wmv
トップに戻る
SonotaCo
Site Admin

記事: 12671
所在地: 139.67E 35.65N

記事日時: Thu Aug 25, 2005 11:08 am    記事の件名: RE:どこかでみたような 引用付きで返信

ご連絡ありがとうございました。
どうしようかと、メールを書き始めていたら、先方からメールがありました。
司馬さんが先方に連絡してくださったようで、ありがとうございました。
なんでも、世界中のサイトに沢山このクリップがあるそうで、情報を探していたんだそうです。
V2からは名前をスーパーインポーズするようにしたんですが、この時はまだでした。
発生地情報など、連絡して、私の名前も入れてもらうようにしてもらおうと思います。
色々なことが起こりますね Wink
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示  
SonotaCo
Site Admin

記事: 12671
所在地: 139.67E 35.65N

記事日時: Thu Aug 25, 2005 1:38 pm    記事の件名: おっと 引用付きで返信

私の名前をクレジットとして入れるようにお願いしたら、すぐに入れて頂けたのですが、
参考のため、このフォーラムを教えたら、ここからダウンロードした皆さんのクリップまで同じ所に掲載されてしまいました。多分勘違いされたのだと思います。
メールで、各クリップを撮られた方を伝え、ご本人に確認をとるか掲載しないように、伝えました。
対処してくれると思うのですが、問題が残りましたら、ご連絡下さい。

-------
私以外のクリップはすぐ一旦削除して下さいました。
即座にちゃんと対応してくれています。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示  
大塚
未登録ユーザー

記事日時: Thu Aug 25, 2005 3:13 pm    記事の件名: Re: おっと 引用付きで返信

約半日の間に、いろいろ大変でしたね? 画像公開については、実は著作権の問題などあるため、難しいものがあると思います。「このフォーラムだけならばいいけれども、世界中への配信はちょっと」という方も多いと思います。
トップに戻る
司馬康生
未登録ユーザー

記事日時: Sun Sep 04, 2005 10:24 pm    記事の件名: いま読ませていただきました 引用付きで返信

司馬です。
大塚さんからのML投稿を拝見し、出展であるこちらのページと、火球そのものの概略と、
「撮影者の了解を得た方が良いと思う」という意見をサイト管理者にお送りしました。
反応は実に早かったと思いましたが。私の知らない間にも動きがあったのですね。

2度目にそのサイトを見たときにはほぼ適切な表示になっている感じでした。
一点だけ、"Mr.Nomoto"は修正した方が良いよ、と伝えるとそれもすぐに直してくれました。

全般的に好印象の対応でした。
(むちゃくちゃな英語をよく理解いただきまして、、)
トップに戻る
埼玉N

記事: 267
所在地: 埼玉県

記事日時: Mon Sep 05, 2005 11:12 am    記事の件名: Reいま読ませていただきました 引用付きで返信

司馬さん、SonotaCoさん、ご配慮有難うございました。先方から丁寧な了解
を求めるメールをいただき、了解の返信しました。
その後 お礼のメールが入りました
(初めての英文でのメールに かなりとまどいましたが、良い経験になりました。)
再度サイトを見ると一部変更になっていました、、、、、
司馬さんがお知らせ下さったのですね、有難うございました。

特定期間内の記事を表示:   
新しいトピックを投稿   トピックに返信    SonotaCo.JP Forum Index -> なんでも談話室 (Etc) All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可
このフォーラムで添付ファイルを投稿 できません
このフォーラムでファイルをダウンロード できます